MENU CLOSE
無料体験申し込み
はコチラ

ブログ

2024.5.13

昭島&立川の音楽教室~動物カフェでの癒しの時間~

早速ですが皆様、ゴールデンウイークはどのように過ごされましたか?
行きたい場所やしたかったこと、実行に移せましたでしょうか?
私はなんと、このお休みの間に動物がいるカフェに2軒も行ってまいりました!

どちらも友人と訪れまして、個人的には中学生以来の動物カフェでした。
それなりにお客さんも多かったですが、お店の動物たちがあまりにも可愛かったので特に気になりませんでした。

1件目は猫カフェ🐈
先ほどお話しした中学の頃に一度だけ行ったお店が猫カフェでして、今回のお店も数多くの猫ちゃんが店内で気ままに過ごしておりました。
積極的に触りにいくなどはしませんでしたが、毛づくろいの様子や寝顔を近くで見ることができ、たくさんの癒しを得られました。
お客さんが多い分エサを購入する人も絶えなかったため、とにかくもらおうと積極的に動いていた猫ちゃんを見つけてしまい、その様子がとても面白く愛おしかったです😂(笑)

2軒目はサモエドカフェへ🐕
皆様、サモエドという種類のわんちゃんをご存じでしょうか?
白くふわふわな毛並みと大きな体格が特徴で、人懐っこい性格なのだそう。
友人のリクエストを受け、そんなサモエドだけが集まるカフェに行ってまいりました。
時間入れ替え制のお店で直前だと予約が取れないほど人気だったので、受付開始と同時に予約をして当日を迎えました。
ふれあいやエサやりだけでなく、店員さんに教わりつつ出した指示で技を見せてくれた場面もあり、嬉しく楽しい思い出がひとつ増えました✨

私自身ペットなどは飼っていないので、貴重で心安らぐ体験となりました。
わんちゃんも猫ちゃんもみんな本当に可愛かったなぁ…🥹💕

ゴールデンウイークが明けて日常が戻ってきましたね、5月後半も頑張っていきましょう!
最後までお読みいただきありがとうございました。