MENU CLOSE
無料体験申し込み
はコチラ

ブログ

2023.07.23

昭島&立川の音楽教室~中華街を満喫~

先週は土日祝と連休がありましたが、皆さんはどのように過ごされましたか?
私は友人と横浜に行く用事があったので、昼食として横浜中華街で食べ歩きをしてきました!
日差しと暑さで日傘は手放せませんでしたが、その暑さに食欲が減ることなく満喫できました😋💕
ということで恒例のラインナップお披露目です📸

1つめは小籠包! 中華街の定番ですね。
もしかしたらこの時が人生初かもというくらい小籠包を食べる機会がなかったのですが、生地の中ってあんなに汁が閉じ込められているものなんですね! スープなのかというくらいの肉汁と具材がとても美味しかったです。
その場の暑さと小籠包の熱さ、どちらにも負けることなくしっかりいただきました🤗(笑)

2つめは台湾かき氷! フルーツとの組み合わせがいくつかある中、今回はイチゴ味を食べました。
ふわふわさらさらの氷がとても美味しく、普通の氷ではなくおそらく牛乳を使用していたためバニラアイスに近い優しい甘さがありました。イチゴとの相性抜群!

3つめは龍のひげ。中国の伝統的なお菓子で、この日に初めて食べました。
(写真のものはチョコ味になります)
飴の分類ではありますが実際食べてみると他にないような食感で、中のナッツ類とともに繊細に溶けていく過程含めとても美味しかったです。
購入の前に作る工程を店員さんに見せていただいたのですが、1つのはちみつの塊から写真のような細かい糸の重なりに変わる様子がとても面白かったです。
それにしても写真すごくないですか? たまたま風が吹いたおかげで構造が一目でわかる写真が撮れました(笑)
一緒に行った友人とシェアしながら食べたので色んな種類を楽しむことができました。
その場所ならではの食事を巡るっていいですよね👏🏻
このブログで楽しさを少しでもおすそ分けできたらと思います。
本日もご覧いただきありがとうございました!