MENU CLOSE
無料体験申し込み
はコチラ

2024.06.06

水島康貴氏 AI作曲セミナーのお知らせ

AI作曲とは??

  • □ 歌詞や曲調を指示する(歌詞はCHAT GPTで書き出して適度に編集もあり)
  • □ もちろん歌詞無しでも書き出してくれます(英語詞になる場合もある)
  • □ 曲調についてのキーワードが実は結構重要です!

などを踏まえて、作曲経験がない方でも気軽に作曲にチャレンジできます。
水島氏が非常にわかりやすく、AI作曲のコツや取り組み方を伝授します!是非一度ご参加ください。

概要

開催日:
6月23日(日)

場所:
西立川総合音楽センター4F

時間:
13:00〜16:00 (セミナー後、個別質問タイムあり)

セミナー料金:
8,800円(税込)

お問合せ、お申し込み:
有限会社ブリッジリバティミュージック

TEL:
042−521−3311
info@blm-music.com

水島康貴プロフィール

水島康貴は、玉川大学作曲家としての学歴を持ち、
EastWest86で優秀賞およびBest Keyboardist賞を受賞した日本の音楽プロデューサーです。彼はアレンジャーとしてのキャリアを築くために佐藤準氏に師事し、小川範子の「恋愛小説」などの楽曲のアレンジを手がけています。また、光GENJI、Wink、Ribbon、SPEEDなどのアーティストとのコラボレーションから、GUNDAMやOnePiece、トランスフォーマー、テニスの王子様などのアニメや映画の楽曲制作まで幅広い活動を展開しています。さらに、格闘技のOpening Act曲やPRIDEの魔裟斗、吉田秀彦選手の楽曲も手がけています。
水島康貴の教え子である作曲家たちは、幅広い分野で活躍しています。その中でも、特に目立つ業績として以下のような作品が挙げられます:
進撃の巨人などの劇版制作: 水島康貴の教えを受けた作曲家たちは、人気アニメ「進撃の巨人」などの劇場版作品の音楽制作に携わっています。彼らの楽曲は作品の雰囲気を引き立て、視聴者に深い感動を与えています。
戦隊モノオープニング曲: 教え子たちは、戦隊もののオープニング曲や挿入歌など、特撮作品の音楽制作にも参加しています。彼らの音楽はヒーローたちの活躍を華やかに彩り、作品の世界観を盛り上げています。
ガンダムテーマ曲: 作曲家たちは、人気ロボットアニメ「ガンダム」シリーズのテーマ曲や挿入歌などの制作にも携わっています。彼らの楽曲は、機動戦士たちの戦いやドラマを力強く表現し、ファンの心を捉えて離しません。
デュエルマスターズ曲: デュエルマスターズというトレーディングカードゲームのテーマ曲やBGMなど、ゲーム音楽の制作にも関わっています。彼らの音楽はプレイヤーの戦略を盛り上げ、ゲームの世界に没頭させます。
GirlsGirls曲: 女性アイドルグループの楽曲制作も手がけています。彼らの音楽は若い世代に支持され、元気と希望を与える存在となっています。
水島康貴の教え子たちは、様々なジャンルで多彩な楽曲を生み出し、それぞれの作品に個性を添えています。