ホーム > ブログ >

スタッフブログ

昭島&立川の音楽教室~受付のゆかいな仲間たち

こんにちは! 受付担当の松下です

本日のブログは当教室1階の受付に飾られているかわいい仲間たちを紹介します。

今回も写真多めになります、ご了承ください(笑)

 

まずはこちら、折り紙の動物たち

出入り口の正面にあるので入ってすぐ目に留まるのではないでしょうか。

折り紙の動物たち

実はこれ全部、教室の生徒さんが作ってくださったんです!!

左からペンギン、パピヨン(犬)、キリンとなっております。

右2つに関しては折り方の作者がいるらしく、キリンは萩原元さん、パピヨンは小松英夫さんの作品になるのだそう。

( 生徒さんのご要望で作者について記載しております。)

 

続きましてはこちら、小さなピアノに咲いた一輪のバラ

この折り紙も先ほどのキリンなどを作った生徒さんが「良ければ飾ってください」と持ってきてくださったものに

なります。

福山ローズ

正式名は福山ローズで、作者は川崎敏和さん。

折り紙は小学生で終わってしまった私にとって折り方の作者さんがいること自体新たな発見で、最初生徒さんからお話を

聞いたときはとてもびっくりしてしまいました。

でもよく考えたら新しい折り方が生まれればそれを生んだ人もいないとですよね(笑)

 

続いてはこちら。棚の上に並んで座る仲良しコンビ

ネズミ兄弟

いつもここで受付に来る皆さんをを見守ってくれているかもしれません。

この子たちと遊ぶのはいいですが優しくでお願いしますね!

 

隣の大きい棚にはヒマワリとアジサイもあります

ヒマワリとアジサイ

この流れでお分かりの通り、アジサイの折り紙も先ほどと同じ生徒さん作のものになります。

作者は藤本修三さん。形を作るためではなく模様として折り目をつける工程もあるようで、制作時間も相当

かかると聞きました。

あれ、このブログ折り紙だけの話になってないですよね?ちゃんと受付の紹介できてますよね?(笑)

 

 

この他にも素敵な写真や植物、絵本なんかもありますし、雰囲気の良い音楽が常時流れているので

レッスンの前後でもそうでなくても、ぜひくつろぎに来てはいかがでしょうか

 

 

昭島&立川の音楽教室~GWが明けて

こんにちは! 西立川総合音楽センター 受付の松下です

当教室は4月29日~5月5日までゴールデンウィークのお休みをいただいておりました。

学校や職場もお休みになった方がほとんどかと思いますが、皆さんは素敵な休日を過ごせましたでしょうか?

私は家族と出かける機会があり、その日に浅草に行ってきました!( もちろん感染対策には気を配っております )

色々と写真を撮ってきたので、今日のブログは写真多めでお届けいたします。

 

まずはこちら! スカイツリーと鯉のぼり

スカイツリー

こどもの日が近かったためか大きな鯉のぼりが飾られていました。

この日は天気も良くて風があったのですが泳いでるような雰囲気の写真は撮れず、さすがに真横には

なってくれませんでした…

でもきれいな写真が撮れたので結果オーライ!

 

続いては可愛くて美味しいスイーツたち

浅草食べ歩き

上段左からフルーツたくさんのコッペパンさくら味のアイスもなかレモネード

下段左からマカロンも一緒に付いているいちご串浅草そらつきのいちご団子 になります。

いちご串は下に付いているリボンの色が選べるので、私は紫色にしました。

どれも見た目がステキなだけでなく最高に美味しかったので食欲が暴走しそうでした(笑)

この日は甘酒など他にも食べ歩きをしておりましたが、ほとんどは母と半分したのでご安心ください

 

最後は夜の雷門

夜の雷門

この奥の仲見世通りも含め昼間より静かでいい雰囲気だったのをすごく覚えています。

夜の浅草もいいものですね…

昼間は人が多くて撮影を諦めていたのですが、この写真が撮れた時は諦めておいて正解だなと思いました

 

普段は家族内で休みがあまり被らないので 久しぶりに一緒に外出できて嬉しかったですし、最近は写真を撮ること、

編集をすることにもハマっているのでその練習にもなって楽しかったです。

良ければ皆さまのゴールデンウィークのお話も教室でお会いした際に教えてくださいね

 

最近改めて暑さが増してきましたね。来月6月には梅雨の時期になりますし、その次には本格的に夏の到来。

そういえば個人的に今年は心地良い春に出会った覚えがありません…

マスクをつけているのが大変な時期になり体調管理が難しくなってきますが、

どうかお体には気をつけてお過ごしください

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
西立川総合音楽センター
http://www.blm-music.com/
https://online-lessons.blm-lp.club住所:〒196-0033 東京都昭島市東町1-16-11
TEL:042-521-3311
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

昭島&立川の音楽教室~ 自己紹介失礼します!

 

皆さま初めまして! 今月から当教室の受付としてお世話になります、松下 華 と申します。

教室で既に直接お会いした方もいらっしゃいますが、このブログに登場するのは初めてなので改めてご挨拶と自己紹介をさせてください

 

この仕事に就く前は2年間専門学校に通っていた私ですが、実は音楽についての勉強はほとんどしてこなかったんです。

生徒さんとご挨拶した際も何度か「楽器の勉強は何かされていたんですか?」と質問をいただきましたが、同じ芸術系でも楽器や音楽ではなく演技の勉強をしておりました。

演技についてはその2年間だけでしたが、学生の頃から接客業が好きだったことや今まで経験してきた飲食から新たな分野に進みたいと思い立ち、現在に至ります。

 

…何だか面接の志望動機みたいになってしまいましたね(笑)

次は私の趣味についてお話させてください

 

今まで色んな分野に手を出してきましたが、中学生の頃にONEPIECEに出会ったことがきっかけでそれを含めアニメが大好きになりました

深夜帯のアニメを録画して観ることが日課になっており、今のところ原作が漫画のものでもアニメでその作品を知ることが多いですね。

他にも韓国コスメやファッションについて、食べること、写真を撮ること、超特急やDISH//、最近の話はできませんがジャニーズもある程度分かるかなと!

どなたか趣味の合う方がいましたらもちろんお話したいですし、私の知らない分野もぜひ教えていただきたいです!

 

私について多少は知っていただけたでしょうか?

これからこのブログ含め仕事を精いっぱい頑張りますので、温かく見守っていただけたら幸いです。

 

ここまで読んでくださり誠にありがとうございました。

改めまして どうぞよろしくお願いいたします

 

(ディズニーのお土産を頂いてウキウキなのでその写真を添えて締めたいと思います )

 

マンゴー

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
西立川総合音楽センター
http://www.blm-music.com/
住所:〒196-0033 東京都昭島市東町1-16-11
TEL:042-521-3311
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

昭島&立川の音楽教室~新しいポスター出来ました!

こんにちは!だいぶ春っぽくなってきましたね!

日もかなり伸びて来て夕方にいらっしゃる生徒さんとの会話もその話題が、多くなってきました。

 

今回は昨日新しく出来た、ポスターのご紹介です。

デザインはパンフレットや看板などで、お世話になっています、デザイナーの熊谷さんにお願いしました!

熊谷さんは古くからの当教室の生徒さんでもあり、いつも大変お世話になっております。

 

今回も素敵なデザインありがとうございました

現在、パンフレットと一緒に近くの郵便局に掲示させていただいています。

 

教室の前にも設置してありますので、お越しの際は是非ご覧ください。

 

image0

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
西立川総合音楽センター
http://www.blm-music.com/
住所:〒196-0033 東京都昭島市東町1-16-11
TEL:042-521-3311
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

昭島&立川の音楽教室~イルミネーション!

「12月といえば」
あちらこちらでクリスマスイルミネーションがきれいに施されていますね🎄✨

ツリーを飾っているご家庭もたくさんあると思いますが、教室でも入り口にツリーを設置致しました😊

 

(写真一枚目)

教室の生徒さん達もランダムに色が変化する電球に興味津々👀です。
教室の前の通りを利用している方達が、ツリーの柔らかな明かりで少しでも癒やされてくれると良いなと思います。

 

写真二枚目は立川駅のグランデュオ前のポスターです♪実際に楽器をツリーに付けたら重くて枝がしなってしまうのでは!?と思っていたら、なんと表参道ヒルズで本物の楽器をデコレーションしたクリスマスツリーを展示しているとの情報を入手したので、ちょうど都心に行く用事があり(鬼滅の刃原画展ですw)見に行ってきました!!
こちらのツリーには、金管楽器のトランペット、コルネット、トロンボーン、ホルン、ユーフォニアム、木管楽器のサキソフォーンが大胆に装飾されており、BGMにステキなファンファーレが流れる中、色鮮やかに光輝いたツリーはとても見応えがありました✨✨✨

 

この楽器達は展示後修繕して再度展示用に利用したり、リサイクルで新たに息を吹き込んでもらうようにするみたいです。

12/25まで表参道ヒルズで展示されているので、行ける方はぜひ間近で見てきて下さいね😊
表参道ヒルズへ向かう途中の表参道もイルミネーションがステキですよ♪

 

IMG_20211207_180428

IMG_20211124_122340

IMG_20211202_184124

IMG_20211202_184207

IMG_20211202_184517

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
西立川総合音楽センター
http://www.blm-music.com/
住所:〒196-0033 東京都昭島市東町1-16-11
TEL:042-521-3311
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

昭島&立川の音楽教室~三日天下ファーストアルバムリリース!

当教室のギター講師、飯室博氏の参加バンド、三日天下のファーストアルバムがリリースされました

各方面で活躍中の凄腕ミュージシャンが集まり結成された、三日天下!

 

ボーカルの小林未郁さんの歌声も素晴らしく、必聴です

絶賛発売中です!

 

MX-M266FP_20210827_165340_002

MX-M266FP_20210827_165340_001

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
西立川総合音楽センター
http://www.blm-music.com/
住所:〒196-0033 東京都昭島市東町1-16-11
TEL:042-521-3311
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

西立川総合音楽センターでは音楽教室の様子や演奏会の情報をご紹介するブログを公開しております

西立川総合音楽センターのブログでは、レッスンの様子や日々のエピソード、講師陣の活躍の模様などをご紹介しております。プロの演奏家としても活躍する講師や、受講生が出演する演奏会やライブなどのご案内もしておりますので、ぜひご確認ください。
当音楽教室はお子様はもちろん、大人の方の習い事として人気がございます。楽器演奏が初めての方も、年齢を問わず、何歳からでもレッスンにご参加いただけます。全て完全個別指導ですので、目的やレベル、経験に合わせて経験豊富な講師がきめ細やかにサポートいたしますので安心してお申し込みください。
西立川総合音楽センターでは未経験でご不安がある方にも、安心してご受講いただけるよう無料体験レッスンをご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

042-521-3311
まずは無料でお試し 体験レッスンお申込み
レンタルについて
ページ上部へ