ホーム > ブログ > 昭島&立川の音楽教室~受付のゆかいな仲間たち

その他

昭島&立川の音楽教室~受付のゆかいな仲間たち

こんにちは! 受付担当の松下です

本日のブログは当教室1階の受付に飾られているかわいい仲間たちを紹介します。

今回も写真多めになります、ご了承ください(笑)

 

まずはこちら、折り紙の動物たち

出入り口の正面にあるので入ってすぐ目に留まるのではないでしょうか。

折り紙の動物たち

実はこれ全部、教室の生徒さんが作ってくださったんです!!

左からペンギン、パピヨン(犬)、キリンとなっております。

右2つに関しては折り方の作者がいるらしく、キリンは萩原元さん、パピヨンは小松英夫さんの作品になるのだそう。

( 生徒さんのご要望で作者について記載しております。)

 

続きましてはこちら、小さなピアノに咲いた一輪のバラ

この折り紙も先ほどのキリンなどを作った生徒さんが「良ければ飾ってください」と持ってきてくださったものに

なります。

福山ローズ

正式名は福山ローズで、作者は川崎敏和さん。

折り紙は小学生で終わってしまった私にとって折り方の作者さんがいること自体新たな発見で、最初生徒さんからお話を

聞いたときはとてもびっくりしてしまいました。

でもよく考えたら新しい折り方が生まれればそれを生んだ人もいないとですよね(笑)

 

続いてはこちら。棚の上に並んで座る仲良しコンビ

ネズミ兄弟

いつもここで受付に来る皆さんをを見守ってくれているかもしれません。

この子たちと遊ぶのはいいですが優しくでお願いしますね!

 

隣の大きい棚にはヒマワリとアジサイもあります

ヒマワリとアジサイ

この流れでお分かりの通り、アジサイの折り紙も先ほどと同じ生徒さん作のものになります。

作者は藤本修三さん。形を作るためではなく模様として折り目をつける工程もあるようで、制作時間も相当

かかると聞きました。

あれ、このブログ折り紙だけの話になってないですよね?ちゃんと受付の紹介できてますよね?(笑)

 

 

この他にも素敵な写真や植物、絵本なんかもありますし、雰囲気の良い音楽が常時流れているので

レッスンの前後でもそうでなくても、ぜひくつろぎに来てはいかがでしょうか

 

 

042-521-3311
まずは無料でお試し 体験レッスンお申込み
レンタルについて
ページ上部へ