ホーム > ブログ > 音楽教室~ウクレレ科生徒募集してます

レッスン

音楽教室~ウクレレ科生徒募集してます

当音楽教室にはウクレレ科があります。

ウクレレと言えば、ハワイアン、ジェイク・シマブクロ、高木ブー、ヨットの上で弾き語り…などなど思い浮かびますが、そもそもどんな楽器なのでしょうか?

ちょっと調べてみました。

 

ウクレレといえばハワイですが源流はヨーロッパにある。

19世紀後半、ウクレレはポルトガルからはるか海を越えてハワイにやってきた。

ポルトガルからの移民が持ち込んだブラギーニャ(braguinha)と呼ばれる楽器を起源とし、ハワイで独自に改良を重ねられて現在の形になったとされる。

高級なものにはしばしばハワイ特産のコアの木koa)が材料として用いられる。

ウクレレという言葉はハワイ語で「飛び跳ねる(lele)ノミ(ʻuku)」という意味で、当時の人気奏者のあだ名から取られたとも、小さな楽器の上で奏者の指が目まぐるしく動く様を表現したとも言われている。

ウクレレにはソプラノ、コンサート、テナー、バリトンと4つのサイズがある。

お値段は、安いものは1980円~40万円というものまでありました!

 

 

ukulele1

 

講師の加藤昭衡先生

IMGP4622

とっても楽しいレッスンと好評の先生です(^▽~)♪

ウクレレにご興味のある方は、無料体験レッスンございます。

楽器もございますので弾きに来て下さい。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
西立川総合音楽センター
http://www.blm-music.com/
住所:〒196-0033 東京都昭島市東町1-16-11
TEL:042-521-3311
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
042-521-3311
まずは無料でお試し 体験レッスンお申込み
レンタルについて
ページ上部へ